4月 8th, 2014年

コワーキングスペースを川口に5月末にオープン予定です。

2014-04-08

これから川口にコワーキングスペースを創ります。

皆さん、初めまして!

私は三月まで某カフェチェーンで13年間勤務しておりましたが、退職し、川口にコワーキングスペースを5月末をオープンしたいと考えています。

名前は長谷川 吉孝と申します。

川口のどこにオープンするかは今のところ、川口駅東口近辺を探しています。

なぜ、川口にコワーキングスペースを?

なぜ、川口にコワーキングスペースをオープンしようと思ったきっかけは、当初、自分は違う業種で起業しようと考えていました。

しかし、事務所の確保や登記の場所などに悩んでいて、できるだけリスクを減らし、起業したいと考えていたので

難航していました。

そこでコワーキングスペースというものを知り、これは面白いなとやってみようと思いました。

場所は東京はすでに70店程、コワーキングスペースがありましたので埼玉にしようと考えました。

埼玉も調べてみましたが大宮に大きい店舗があり、他の場所には2店程しかなかったので埼玉はチャンスがあると思いました。

そこで川口に目を付けたのは人口も多く、年間起業数が600~700件あることから、川口に作ればチャンスがあるのではないかと思いました。

また、自分みたいに起業で悩んでいる人が多いのではないかと思い、そうゆう方々を手助けしていきたいと思うと共に、これからは個人で起業する方が増えると

見込んで川口に作ろうと決心しました!

 

 

Copyright(c) 2014 serendipitous space All Rights Reserved.