4月 23rd, 2014年

事務所(候補)の内見 パート2

2014-04-23

皆さん、こんばんは!

また、今回も希望の事務所を内見してきました。

一つ目は駅からも徒歩2分と近く、ビルもきれいでこれは今回はいけるのではないかと期待しましたが、

思わぬ盲点がありました!

内見した事務所がビルの五階でフロアが全て空室でもし自分だけが入居しても

静かで営業感がないなと思ってしまったことが一点。また仕切っている壁が薄く、セミナーなどを開催し、

マイクを使ったりしたら隣のテナントに聞こえてしまうのではないかということです。

それに一坪単価が一万円を超えていたことも見送る要因にもなりました・・・

思うように良い物件はなにのだなと思いました。

二件目は広さは112㎡もあり、とても広かったのですが、駅から徒歩8分くらいと少し駅から遠ざかってしまう物件です。

写真は以下の感じです。

2014-03-03 14.04.50

 

広くてよかったのですが、この写真の後ろに真ん中に太い柱があるのと

化粧室が汚かったので広さや家賃は問題なかったのですが駅から遠いということで

見送ることになりました。

物件は色々見れて楽しいのですが、思うように自分の希望に合った物件は見つからないものだなと思い、

根気のいる作業だなと思いました。

しかし、希望に合う物件が見つかるまで諦めないで探します。

 

Copyright(c) 2014 serendipitous space All Rights Reserved.