5月 7th, 2014年

中古オフィス家具の店舗

2014-05-07

皆さん、こんばんは!

今日は新宿御苑前にある中古オフィス家具の店舗に

見積もりを頂いたので価格交渉をしてきました。

画像は中古オフィス家具の店舗(嘘)

2014-05-07 15.29.59 HDR

IDC大塚家具の画像でした・・・

肝心の中古オフイス家具屋さんの写真を撮ってくるのを忘れてしまいました!

価格交渉と工事の納期に集中しすぎてしまったことが原因でした。

満足いく交渉だったので気分よく立ち去ってしまいました(笑)

しかし、交渉にはなんだかんだで2時間もかかってしまいました。

見積もり金額は予算オーバーだったので本当に必要なもののみ注文し、

これは欲しいけどなくても営業できるかなとぎりぎりのところで交渉しました。

店長さんは忙しい中、とても丁寧に対応してくれて楽しく交渉することができました。

間仕切りのパーテーションの工事は2万ほど安くしてもらい、

プリンターの複合機も2万安くしてもらいましたが肝心のオフィス家具はそんなに安くならなかったので

会議などの使う、折りたためる長机を3つサービスでつけてもらえることができました。

来週に家具の納品と工事をお願いし、ちょっと予算オーバーしてしまいましたが

納得できたのでよかったかなと思っています。

これでコワーキングスペースのオープンに向けて

かなり前進できたのではないかと思います!

帰りも新宿駅まで歩いてむかいました。

気温もちょうどよく気持ちいい散歩になりました!!!

これはその散歩の風景↓

2014-05-07 15.25.34

コワーキング事業成功の祈願をしてきました!

2014-05-07

皆さん、こんばんは!

今日はコワーキングスペース事業成功の祈願を大宮にある氷川神社でしてきました。

実は自分で神社に祈願しに行くのは初めてでちょっと緊張していました。

今までは両親が新潟にある宝徳山稲荷大社に行ってくれていました。

大宮駅から徒歩で向かい、20分ほどで着きました。

参道もパワースポットであると聞いていたので木々の息吹を

感じながら歩いていました(感じられたどうかわかりませんが、汗)

参道はこんな感じ↓

2014-05-06 11.39.43

そして境内に入り、まずは手水舍(てみずや)で心身の浄化のための

手水を行いました。実は手水の本来のやり方を知らなくて看板を見て

初めて知りました。恥ずかしながら・・・

そして拝殿にて拝礼を行い、祈願の申込書を書きました。

拝殿の画像はこちら↓

2014-05-06 12.54.19

祈願、祈祷は30分おきでしたので20分ほど待ち、祈祷殿にて

祈願して頂きました。祈願内容はコワーキングスペースの商売繁盛と

方位除の厄払いです。

祈祷殿の中はとても綺麗で神聖な感じがしました。

一番前に座れたので色々と見れて勉強になりました!

終わった後は参道沿いにあるお団子屋でお団子ではなく、

あげ饅頭と酒饅頭を買って帰りました。

家に帰り、御神札(おふだ)を神棚にお祀りしたいとこでしたが、神棚がないので

高いところの東にお祀りしました。

また明日から、コワーキングスペースのオープンに向けて

頑張っていきたいと思います!!

Copyright(c) 2014 serendipitous space All Rights Reserved.