7月 31st, 2014年

ノマド

2014-07-31

最近、

ノマドワークということを

よく耳にしますが、

ノマドはどうゆう意味かというと

英語で遊牧民という意味らしいです。

ノマドワーカーは特定のオフィスを

もたない働き方をする人のことを

指す様です!

ITやWEB関係の方々で個人で

やっている方は特にノマドワークを

している方が多いのではないかと思います。

よく、海外のビーチなどやホテルのロビーなどで

パソコン一つで仕事をしている方の

ブログがあったりしますが

そうゆう仕事をしている方が

多いんでしょうね。

これからの時代は

働き方の多様化がさらに進むのでは

ないかと考えています。

今日のニュースでも週休4日で

月収15万の働き方で出ていましたが

面白いなと思いましたし、もっと

様々な働き方が増えると思っています。

会社勤めが主流でそれしかないかなと

昔の自分はそう思っていましたが

今は自宅で勤務したり、カフェで仕事したり、

図書館で仕事したりと

多様化してきた働き方でそこから

新しい、独創性のあるビジネスが

生まれてきたら面白いなと思っています!!!

Copyright(c) 2014 serendipitous space All Rights Reserved.
mautic is open source marketing automation