8月 6th, 2014年

プリンターとシュレッダー

2014-08-06

当コワーキングスペースは

プリンターを用意していますが、

あまり、御利用される方が

少ないなと感じています。

正直、利用しているのは

現状、私だけです・・・

プリンターは利用される場合は

モノクロは1枚5円で

カラーは1枚25円で

用紙サイズはA4とA3サイズの

種類が印刷できます。

画質は非常に良いわけでは

ないですが、問題なく利用できる

レベルだと思っています。

やはり、パソコンで

完結されてしまうお客様が

多いので最近はあまりニーズが

ないのかなと思ってしまいます。

でもたまに利用される方も

いらっしゃるのでそうゆうときは

用意しておいてよかったなと思います。

ちなみにシュレッダーに関しては

自分以外で利用された方は

いらっしゃいません(汗)

紙ベースで資料を持ち歩いている方は

コワーキングを利用されない傾向があるのかなと

思ってしまいますが

まだオープンして日が経っていないので

その辺はもう少し、時間をかけて

見極めていきたいなと考えています。

なくすわけではないので

その辺は安心してくださいね。

もちろん、利用される際は

気軽にお声掛け頂ければと思います。

正直、こんな大きな複合機は

必要なかったかなと思っていて

家庭用のプリンターでも

充分間に合ったのかなと思っています。

それではまた!!!

新松戸のコワーキングスペース

2014-08-06

今週の月曜日に

短縮営業のあとに千葉の新松戸にある

コワーキングスペース

【BANANA CLUSTER】さんに行ってきました。

最近は他のコワーキングスペースに

全然行けてなかったので

今回はコワーキングスペース運営者勉強会の

会場ということで

見ることができて非常に勉強になりました。

ビルの外観ははこんな感じです。→
2014-08-04 17.02.44

看板がイエローだったので

かなり目立っていてわかりやすいなと

思いました。イエローは意外と皆、使わないから

有効だなと思いました!

店内もオシャレな感じで

雰囲気も落ち着いていて

自分の好きな内装でした。

オーナーやフロアマネージャーの方も

とても気さくな方で

話しやすかったです。

正直、オーナーは最初は

話しにくかったですが(笑)

運営者勉強会も運営に関する

疑問点や他の店舗はどうしているのかななど

話し合いながら、進めていく感じで

オープンしたばかりの私には

勉強になったし、参考にしたいなと感じました。

勉強会の様子はこちら→
運営者勉強会

新松戸のコワーキングはオープンして

まだ半年ということで

これからもっと会員さんを

増やしていきたいなと仰っていましたので

軌道に乗るのには時間はかかるのかなと

感じました。

東京以外はコワーキングスペースという

言葉自体、知らない方が多いので

そこから認知してもらい

来店につなげるのが難しいのかなと

思いました。

でもこれからはコワーキングという

働き方は増えていくと考えていますので

一緒にコワーキングスペースを

盛り上げていけたらいいなと

思いました!!!

Copyright(c) 2014 serendipitous space All Rights Reserved.